有意義な一人時間を満喫できる、電動リクライニングソファがオフィスにやってきました!
結論、ソファー自体は大きいですが、座り心地は最高でした。
現在のオフィスはレンタルスタジオ兼なので、来店者にも使っていただけるように設置してます。
FlexiSpotの電動リクライニングソファX5の良い点
まずはこのリクライニングソファの良いところを羅列していこうと思います。
なんといっても座り心地がいい
とりあえず座ったらわかるとしか言えませんが、リクライニング時にフットと背もたれがフラットになるわけではなく、体を包み込むように優しい角度でキープしてくれるので、そのまま眠れてしまいます。
可動音もほとんどなく、カフェとかに置いてあったら、絶対座りたくなるソファーです。
シンプルデザインで置きやすい
椅子自体が大きいので狭い空間には不向きですが、ある程度広い部屋でしたらどんな場所でも合う、高級感漂うシンプルデザインがうれしいです。
また、組み立てもとっても簡単です!
USB-A(5V)の端子でながら見に最適
USB-A(5V)の端子が付いているので、急速充電には対応していないものの、スマホやタブレットを充電しながら、ながら見することができます。
座ってみるのもよし、寝転がって見るのもよし。自分の好きな体制で充電しながらながら見ができます。
FlexiSpotの電動リクライニングソファX5の希望点
もうちょっとこうだったら最高だったという点もいくつかあります。
重いのはもう、仕方ないと思うので、省きます。←一人で設置するのはとっても大変です。配達員さんも大変そうでした。
フットレストと背もたれを別々に操作はできない
リクライニングしたり、戻したりするのにはボタンが一つしかないので、フットレストと背もたれを別々に操作することはできないです。
途中で止めることができるので、フットレストだけあげることも可能ですが、リクライニングだけするというのは難しいです。
左のボタンを押したらリクライニング、右のボタンを押したら起き上がります。
USB-PDに対応していると嬉しかった
あくまで個人的な感想ですが、PCを利用することが多いので、USB-PDに対応していたらPCも充電できたなーっと思いました。
別に無いから困っているというわけではないのですが、あったら嬉しかったくらいのものになります。
FlexiSpotの電動リクライニングソファX5の組み立て
組み立て方法はとっても簡単です!
なんと2ステップ。2人でやれば1分もかからないです。
背もたれを装着
送られてきたら、こんな感じなので、背もたれをソファーに装着します。
装着もかんたん!レールに沿ってはめ込むだけであとはカチッと音がすればOKです。
以下の黒いレールをお互いにはめ込むだけです。
電源ケーブルを装着
あとはACアダプターと電源ケーブルのコネクターをつなげるだけです。
わかりやすいように、太さが違うので、接続方法を間違えることはありません。
コネクターを接続したら、ロックがあるのでロックをおろして抜けないようにするだけです。
あとはACアダプター側のコンセントを100Vコンセントに差し込めば利用できます。
まとめ
とにかく重いので、2人以上で作業した方がいいです。公式の説明書にもそのように書いてありました。自分は一人でなんとかやりました。
個人用はもちろん、商用施設に置いてあったらテンション上がるリクライニングソファでした。読書が本当に進みます。
詳しくはFlexiSpotの公式ページをご覧ください。